ありがとう。〜松果体腫瘍の闘病記〜

19歳で水頭症、そして脳腫瘍を患って入院〜治療〜退院、現在に至るまでを綴っています。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

近況報告。

どうもタツです^^ コロナの影響で世の中がグチャグチャにかき回されました。 そんな僕の周りの環境も影響大です。 仕事柄接客業なので、最近話題の“密“になりやすい場でもあるので結 …

闘病中の小児病棟の子供達^^

主治医の藍原先生は小児を主に担当しているのですが、 私が当時19歳でも引き受けてくれました。 はじめは、小児病棟に入院する予定でしたが 病棟のベッドに空きがない状態で仕方なく 一般病棟に入れられました …

予防医学再発させない為に

今日は個人的に意識している行動、というかもう既に意識しなくても習慣として成り立ってる事について綴っていこうと思います。 前記事に、「シリアスな」なんて表現しちゃいましたけど、 あまりにもキッチリやり過 …

鍼灸学校が教えてくれない核心部分。

はり師・きゅう師の資格を取るために専門学校へ3年通ってて僕が思ったことや疑問に思ったことを吐いてこうと思います。 別に学校を悪くいうつもりなんてこれっぽっちもないですからね。 定年のない魅力的な職業… …

no image

今月から鍼灸学校へ!

ちょっと間が空きましたが、最近の近況報告でも簡単にしようかなと思います。 僕はこの4月から鍼灸の学校へ入学し、これから鍼、灸と基礎医学、東洋医学を学んで国家資格取得を目標に勉強し始めたところです。 前 …




<プロフィール>

管理人のタツです^^v

19歳で水頭症→脳腫瘍発覚→入院し抗がん剤・手術・放射線を受けて無事退院。
現在退院から9年目に突入。

治療(整体・鍼灸)のお仕事してます。

唄ったり弾いたり叩いたり
音楽好きです♪
最近だと家庭菜園はじめました!